ワンルームにふたり
ワンルームに暮らす2人の視点の違いをさらしてみます。 自称ベストカップルのすれ違い暴露ブログ。 エログは却下されましたorz
プロフィール

春仁(はると)と伊織(いおり)

Author:春仁(はると)と伊織(いおり)
春仁(はると)
慎重に捕獲した珍獣(猛獣?)伊織を2年半にわたって飼育し、現在も遠隔から飼育する偉大な人。

伊織を一番理解している人物。
同時に伊織が一番依存している人物。

ワンルームの管理人。
管理人としてはいつ戻ってくるか分からない。
誰にもいえない本音を吐露したくなったら戻ってくるかもしれない。

2012年9月結婚を決意。
再び同居し始めたらブログをリニューアル予定

伊織(いおり)
2年かけて春仁に捕獲された珍獣。
見た目はサラ毛と美肌を探求する美容マニア。
中身はウツ持ちのお酒好き。

最近広汎性発達障害(アスペルガー症候群)とパーソナリティ障害がウツの原因と発覚。
10年近く治療の末やっと薬が要らない状態まであと1歩。

ワンルーム副管理人。
イラストは全権委任されている。

家出後色々あってワンルームブログと春仁に舞い戻ってくる。

2度ほど別れを経験。もうない。


その辺は一言では言い表しづらいので記事でどうぞ。
記事は開設当初からそのままです。
歴史を振り返る事ができます。


当ブログはリンクフリーです。
相互リンク募集中です。
コメント欄へどうぞ。

なお、当ブログに掲載されているイラストは全て副管理人伊織に著作権があります。放棄していませんので無断掲載、直リンクなどは絶対におやめ下さい。
より多くの人に楽しんでいただくために、
皆様のご協力をお願いします☆

人気blogランキングに参加中!
↑↑↑↑↑こちら↑↑↑↑↑
1日1クリックの応援をお願いします☆

ちょっとしたぼやき・・・そろそろ書こうかな~。春仁。・・・(9/7)(注:しばしば書き換えます。)



ワンルームにこれだけ住んでるようです



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


具体的には何m?2
今日父親がウチに来てウイルスを摘発してくれました。

これでPCは健康になったんでしょうか、不明です。

通常ならば、授業があるので嫌々大学にいるので父親とはすれ違いの予定だったのですが、

今日は昨日ちょっと頑張った反動が来て崩れていたので家に居てしまったのでした。。。orz

案の定、妹から情報が抜けたのか、母親からお叱りのお電話が。(´⊥`)

最近頑張ってたんだからほっといてーッ(ノ`皿´)ノ

放任が苦手なウチの家族。(反面、伊織は放任教育方針傾向にあります)

では続きを。。。
↓↓↓↓



人との距離を測り間違えたりして、周囲の人に迷惑をかけてしまったときに毎回思うこと。



なんでみんな伊織を見捨てないんだろう?



恋人はなんとなく分かる気もする。

お互いほぼ均等なニーズで求め合っている関係なんだから、失敗は補填されれば修復するはずです。

それでも謎だけどね。

イヤなのに何で別れないの?って思ってしまいます。

思いとどまる、もしくは続けていける理由ってなんなんだ??


友達はニーズで集まってるわけじゃないから難しい話になりますよね。

でも伊織は基本的に狭く深い付き合いをする子なので、

伊織に居心地のよさを感じて寄ってきてくれる子は同族だったりします。(精神科の先生談)

つまり、

「コイツのそばに居ったら気ぃ遣わんでええわぁ( ̄― ̄)」

というメンバーの集まり(笑)

だからみんな水に流してくれるんでしょうか・・・・?

現在の親友が心理学を専攻、発達障害専攻中なので彼女が私を理解してくれるのはよくわかるのですが・・・。



特筆すべきは妹。

さすが先生の卵、とでも言うべきなのか、水に流すのがものすごい早い。

しかもことに伊織関連。

彼氏や友人、他の家族には結構執念深い恨みを持ってたりしてお姉ちゃんはびっくりするのですが、(それも生の感情ではないですけどね。)

直接姉妹間の喧嘩ではない限り妹は伊織の失敗を早々に水に流してくれます。

私が妹に対してそうだからなのかもしれないんですけど、

それは私が案に激しい忘れん坊だということと、伊織が直接人の感情に触れたくないから避けてるだけなんですが。

伊織は人が「怒ってる」「悲しんでる」等負の感情に直に触れるのがものすごく苦手です。

私には熱すぎる。
自分が怒ったりするのとどうもリンクしなくて、なんか違う気がして、同調もできないし、どう対応することを望まれているのかがわかりません。

「放っておく」ことができない家族の元で育った妹には「そばに寄れない」私が「理解のうえで放っておいてくれた」と思っていたことが多かったようで、大学の受験期にはよく電話してきたり泊まりに来たりしていました。

その恩義があると思ってくれているのかもしれません。

もしくは私が理解する事も到底出来ないような高度に人間的な精神技術が働いているのか(笑)

そうして妹には功を奏した「放置主義」ですが、「彼氏」を筆頭にそうも行かない場面が多い。

よくあるじゃないですか、恋人が喧嘩して彼女が「出て行く!」って出て行った後に彼氏が追いかけなかったら余計こじれる、という場面。

じゃあ追いかけたら改善したのか、と。

伊織は「別れる。」と言われたら(言ったら)、ごねて別れなかった場合なぜ再び関係が修復するのか理解できません。

「私(俺)のこと好き?」も同じく。
好きじゃなかったら別れるっちゅーねん(´_ゝ`)とか思う。

あ、それで思い出したトピックがあったんですけど、ここに書いたら長くなっちゃうな(。。)

それは次回に回すとして、なぜみんな伊織と友達でいてくれるんでしょう、

伊織を好きというんでしょう、

水に流して優しく接してくれるんでしょう、

と。

もっぱらの悩みは春仁と伊織の共通の後輩が伊織に気を遣ってたらどうしようということ。

春仁の新彼女もその共通の後輩と仲良くしているので、

彼らの中で「仲のいい先輩ランキング」があったら2、3位への対応へ困ってるでしょうし、

なくてもどちらにもいい顔をしなくてはいけないんじゃないかと思ってるんじゃないかとか、

そもそもどこまで情報を持ってるかが全く分からないので困ってる(_ _;)

新彼女情報を、知らないのに知らせて「気にしないでいいよ~」は無理な話でしょうし、

知ってるなら伊織が大丈夫か後輩は心配してると思うので、本音をちゃんと伝えてあげたいんですが・・・

そうして知ってた場合気をもんでたら非常に悪いなと思い、
知らない場合知ったときショックすぎるかなとも思い、(新彼女は後輩たちに近いけど死角、みたいな位置にいるので。)

で、やっぱり元に戻るのが

なんで彼らは伊織と友達でいてくれるんだろうと。

こんな、彼らの周辺でこじれまくって、関係ないのに愚痴とかノロケとか聞かされることもある、結構振り回される位置にいながら。

本当はイヤだったらどうしようとか、彼らの気持ちが全く想像できないのでこっちが気をもんでしまう始末。

・・・ま、いっか・・・・(´_ゝ`)んー・・・・

伊織は誰と何m離れているのでしょう・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




